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ホンカフェ 利用規約
〈第1章 総則〉 第1条(目的) 本規約は株式会社ピープルベンチャーズジャパン(以下「会社」という)がインターネットサイト (https://www.hongcafe.jp, 以下「ホームページ」といいます。)、モバイルサイト (http://m.hongcafe.jp) 及びスマートフォンなど移動通信機器を通じて提供されるアプリケーション「ホンカフェ」モバイルアプリケーション(以下「モバイルサービス」といいます。)を通じて提供するサービス及び諸サービスの利用に関して、会社と利用顧客との間の権利と義務、責任事項及び利用顧客のサービス利用手続きに関する事項を規定することを目的とします。 第2条 (規約の明示、効力及び変更) ① 当社は、本規約を、サービスを利用しようとする者とお客様が分かるように、サービスが提供されるホームページとモバイルサービスに掲示し、会員登録のために会員情報を提出したり、当社の告知と案内を聞いて、当社のサービスを利用したりする者は、この規約に同意することを意味します。 ② 本規約に同意することは、定期的にホームページとモバイルサービスにアクセスして規約の変更を確認することに同意することを意味します。 ③ 当社は、必要に応じて本規約を変更することができます。当社は、規約が変更される場合に、変更された規約の内容と施行日を定め、その施行日から7日前に、ホームページとモバイルサービスに掲示します。ただし、お客様に不利に規約内容を変更する場合においては、少なくとも30日以上の事前猶予期間を置いて、ホームページとモバイルサービスに掲示したり、お客様が会員登録時に登録した電子メールに送信したりする方法で告知します。改正された規約は、規約改定で遡及効を付与しない限り、適用日以前に遡及して適用されません。 ④ 本規約は、当社とお客様間で成立するサービス利用契約の基本規約です。当社は必要な場合、特定のサービスに関して適用される事項(以下「個別規約」といいます。)を定め、事前に告知することができます。お客様がこれらの個別規約に同意し、特定のサービスを利用する場合には、個別規約が優先的に適用され、本規約は補足的な効力を持ちます。 個別規約の変更に関しては、上記3項を準用します。 第3条(用語の定義) ① 本規約で使用する用語の定義は次のとおりです。 相談仲介サービスに関する追加的な用語の定義は、第11条第2項に従います。 1. 利用契約:当社が提供するサービスの利用に関して、当社とお客様との間で締結する契約をいいます。 2. 会員:当社が提供する手続きによる会員登録申請及び利用契約の締結を完了した後、IDが発行され、当社のサービスを利用できる者をいいます。 3. お客様:会員と非会員の両方を含め、当社が提供するサービスを利用しようとする者をいいます。 4. ユーザ名(ID):会員の識別とサービス利用のために電子メールを活用して会員が設定します。この時、作成された電子メールについては、別途の認証過程を通らず、作成された電子メールにエラーがある場合(誤字、存在しない電子メールなど)、取引、告知などの重要な通知が送信されない場合があります。電子メール作成エラーによる問題が発生した場合、その責任は全て会員本人にあります。 5. パスワード(PASSWORD):会員の同一性確認と会員情報の保護のために、会員が設定し、当社が承認した文字(特殊文字を含む)と数字の組み合わせをいいます。 6. 退会:会員が利用契約を解約することを意味します。 7. ニックネーム:ホームページとモバイルサービスでIDと一緒に、又はIDに代わって会員を識別するために、登録時に使用した電子メールアカウントに自動的に設定されます。 お客様の選択で設定される文字(特殊文字を含む)と数字の組み合わせに変更され使用されます。 8. 占い師:ホンカフェの相談サービスを提供するために当社と契約した者を指します。 9. コイン:当社が提供する相談サービスと、有料コンテンツを利用するために購入する商品券で、現金1円につき1コインの割合で換算され、IDを基準に購入、使用、返金などが可能です。 10. 直取引:当社の決済サービスを通さず、お客様と占い師が直接サービス代金をやり取りする行為を指します。 11. 販売者:販売者とは当社との契約の下でサービスに入店して利用者に商品を販売し、販売者に対する各種情報およびサービス内容などを提供する者をいいます。 12. 販売者の売り場:販売者売場とは、販売者の商標、商号を使用して日本国内で運営する営業所で、販売者が直接運営する事業所を指します。 ② 本規約で使用する用語の定義は、本規約以外の関係法令及び各サービス別案内に従います。関係法令及び各サービス別案内で定められていないものは、一般的な慣習に従うものとします。 第4条(個人情報の保護及び使用、規約の規定以外の事項に関する準則) ① 当社は関係法令に基づき、お客様登録情報を含むお客様の個人情報を保護するために努力します。お客様の個人情報の保護及び使用については、関連法令及び当社の個人情報処理方針が適用されます。ただし、当社の公式サイト以外のリンク先では、当社の個人情報処理方針は適用されません。 ② 当社は、お客様の帰責事由により公開されたお客様のアカウント情報を含むすべての情報に対して一切の責任を負いません。 ③ この規約に規定されていない事項については、当社の個別サービス利用規約、運営政策及び関係法令が適用されます。 〈第2章 サービス利用契約〉 第5条(サービス利用申し込み及び利用契約の成立) ① 当社が提供するサービスに関する利用契約(以下「利用契約」といいます。)は、お客様の利用申請(会員登録申請)に対して、当社が承諾することによって成立します。当社は、ホームページとモバイルサービス、その他の方法で加入フォームと規約を掲載し、会員が会員情報を入力し、「会員登録」をクリックなどして提出すると、規約に同意して利用申請したものと判断し、当社は利用承諾の意思を当該サービス画面に掲示したり、電子メール又はその他の方法でお客様に通知します。 ② 利用申請時に必ず本人の実際の情報を記載しなければならず、18歳以上でなければなりません。 そうでない場合、お客様は法的な保護を受けることができない可能性があり、これによる民事、刑事上のすべての責任はお客様にあります。 また、利用規約によりサービス利用に制限がある場合があります。 ③ 利用契約が成立すると、当社はお客様に対する諸般の管理業務を行います。 ④ お客様は、当社が電子メール手続きにより会員登録を通じてIDを作成することができ、各IDを通じて、当社が提供するサービスを利用することができます。ただし、当社が提示する手続きを完了していない会員及び実名確認が完了していない会員は、サービス利用に制限がある場合があります。 ⑤ ユーザ名(ID)は、実名1人につき1つのIDのみを使用することができ、利用契約はIDユーザ名(ID)単位で締結することを原則とします。 第6条(利用申込に対する承諾の制限) ① 当社は、お客様の会員申請に対して、業務上または技術上の問題がない場合、サービス利用を承諾することを原則とします。 ただし、当社は次の各号に該当する申請に対しては、承諾しないことがあります。 1. 退会後、1週間以内に会員登録を再申請する場合 2. その他、会員として不適切な行為をする恐れがあると認められる場合。 ② 当社は、次の各号の場合、原因が解消されるまで承諾を留保することができます。 1. 当社の設備に余裕がない場合 2. 技術的にサービスを処理できない障害が発生した場合。 3. お客様が関連法令により法定代理人の同意など必要な手続きを完了していない場合。 4. 当社が提示する会員登録手続きを完了していない場合。 5. その他会員として不適切な行為をする恐れがあると認められる場合。 〈第3章 サービスの利用〉 第7条(サービスの利用開始) ① 当社は、お客様のサービス利用申請時にサービスを開始します。ただし、一部のサービスの場合には、当社の必要に応じて、指定された日からサービスを開始することができます。 ② 当社の業務上、又は技術上の障害により、サービスを開始できない場合は、ホームページ及び個別サービス関連ホームページに公示するか、お客様にこれを通知します。 ③ 当社は、各サービスの利用に必要な最小限の技術仕様に関する情報を各サービス別ホームページの推奨仕様情報で提供します。お客様は、各サービスを利用するために、サービスに利用する端末の仕様、有線・無線通信網の品質などが当該サービスの利用に適しているかどうかを事前に確認しなければなりません。 ④ お客様は、サービスを利用するにあたり、サービス利用のためにインストールされるプログラム(以下「プログラム」といいます)及びプログラムの円滑な動作のために追加的に必要なプログラム、ソフトウェア等(以下「付加プログラム」といいます)のインストールが必要になる場合があります。 第8条(サービスの提供等) ① 当社はお客様に以下のようなサービスを提供します。 1. 相談仲介サービス及び相談仲介サービスに付随するコンテンツ、コインなどの諸サービス。 2. その他、当社が独自に開発するもの、また他社との協力契約などを通じてお客様に提供するすべてのサービス。 ② 1項の各サービス及び提携サービスの内容は、変更されることがあり、この場合、当社はホームページ、各サービス別ホームページ及び提携サービスのホームページなどを通じてお客様に告知します。 ③ 当社は業務上、又は技術上、特別な支障がない限り、年中無休1日24時間サービス提供を原則とします。ただし、システム定期点検、サーバーの増設及び交換、新しいコンテンツ内容の追加、各種不具合の修正、新しいサービスへの交換など、運営上必要な場合、一定時間又は期間、サービスを一時停止させることができ、関連法令上又はサービスの内容及び運営上必要な場合、1日特定の時間だけサービスを提供することができます。上記のような場合、当社は事前にその内容及び時間をホームページ又は個別サービス関連ホームページに告知します。 ④ 当社はサービス改善、及びお客様対象のサービス紹介などのための目的でお客様個人に対する追加情報を要求することができ、この要求に対してお客様は承諾して追加情報を提供したり、拒否したりすることができます。 ⑤ 当社が提供するすべてのサービスの知的財産権を含むすべての所有権は当社にあり、お客様は、当社が提供するサービスの範囲内で利用権を持ちます。 つまり、お客様は当社が提供するサービスを一定期間、当社が提供する各サービスの範囲内で利用する権利を持つものであり、これを当社が定めた方法以外の方法で利用または使用することはできません。 ⑥ 当社が提供するサービスの一部については、有料で提供することができ、有料で提供するサービスの決済に関する事項は、コインサービス及びサービス別の案内に従います。 ⑦ 当社が他の会社との協力契約を通じて提供するサービスに関する内容、第三者の義務、お客様の権利と義務などの詳細は、当該サービスについて第三者が提供する別途規約、運営政策などで電子メールに従います。当該サービスを利用する場合、お客様は、第三者が提供するサービス利用規約に対する同意が必要な場合があります。 第9条(サービス提供の制限及び停止等) ① 当社は、関連法令に基づき、18歳未満のサービス利用を制限することができます。この時、年齢確認が完了していない会員は、18歳未満の会員に準じてサービス利用を制限することができます。 ② 当社は、運営上又は技術上の必要性に応じて、提供しているサービスを変更することができます。変更されるサービスの内容及び提供日などについては、第14条で定めた方法で事前に通知します。ただし、当社が事前に通知できない致命的なバグ発生、サーバー機器の不具合、緊急セキュリティ問題の解決などのやむを得ない事情がある場合は、事後に通知することができます。 ③ 当社は、次の各号に該当する場合、サービスの全部または一部を制限または中止することができます。このような場合、その事由及び期間を事前又は事後にホームページを通じて告知します。 1. 戦争、事件、天災地変、又は国家非常事態などの不可抗力事由がある場合。 2. 停電、諸設備の障害または利用量の超過などにより、通常のサービス利用に支障がある場合。 3. サービス用設備の補修など工事によるやむを得ない場合。 4. 当社の諸事情によりサービスが提供できない場合。 ④ 当社は会社の分割、合併、営業譲渡、営業の廃止、当該サービスの収益悪化、当該運営サービス権限の喪失など、当社の経営上の重大な必要性による場合、30日前に第14条により通知し、サービスの提供を終了することができます。ただし、当社が制御できない事由によるサービスの中断により、事前の通知が不可能な場合は、事後に通知します。 ⑤ お客様は、サービス終了時に使用期間が残っていない、または本規約第12条第2項で定められた、使用保証期間が過ぎたコインについて、賠償を請求することはできません。 ⑥ 当社は、サービスの変更及び停止により発生する問題については責任を負いません。 第10条(相談仲介サービス) ① 相談仲介サービスとは、当社がホームページとモバイルサービスを通じて、お客様と占い師間の電話相談、チャット相談を仲介するすべてのサービス及び関連付加サービスをいいます。 ② 相談仲介サービスに関する用語の定義は以下の通りです。 1. コイン相談:モバイルサービスを通じてコイン購入後、占い師と電話相談またはチャット相談ができるサービスを指します。 ③ 相談仲介サービスに関する方針は以下の通りです。 1. 相談仲介サービスは、当社がお客様それぞれの自己決定によって、お客様と占い師の間で相談サービスが行われるように場所と方法をオンラインで提供するものであり、当社は直接的にサービスを提供せず、相談仲介サービスの安全性及び信頼性を増進させるツールのみを提供します。お客様と占い師間で成立した取引と、相談内容に関連する責任は、取引当事者であるお客様と占い師自身が負担しなければならず、当社はこれに対して責任を負いません。 2. 相談仲介サービスは18歳以上のお客様が利用することができます。コイン相談は会員登録後、実名確認時に18歳以上の場合に使用できるようにしていますが、18歳未満のお客様が告知を無視して利用したり、他人の名義を盗用して実名確認後に利用したりした場合には、当社はこれに対する責任を負わず、これに対する利用料は返金されません。 3. お客様が占い師に連絡可能な個人情報を公開したり、直取引を誘導したりしてはいけません。直取引の場合、当社はお客様と占い師間の直取引によって発生した問題について責任を負いません。 また直取引確認時、当社は利用契約を解約し、これに対する損害賠償を請求することができます。 4. お客様が使用金額を支払わない場合、又は使用金額が当社の定めた月間限度額を超えた場合、利用が遮断されることがあります。月間限度額は、当社の方針により策定し、変更することができます。 5. 利用客が占い師に暴言、悪口、陰口を言ったり、サービスに危害を加えたり行為をすると、利用が遮断されることがあります。 6. 当社は、当社の帰責事由により、お客様が相談をすることができなかったにも関わらず、占い師の通話中、不在中、その他のエラーによって料金が請求された場合、当社に通知して確認された場合、お客様が完納した利用料は返金します。 7. 相談仲介サービス利用料は、当社帰責事由のシステム的なエラーを除き、主観的な判断の相談品質などの理由では返金されません。 ④ コイン相談サービスに関する追加的な施策は以下の通りです。 1. コイン相談は会員登録と実名確認を完了したお客様のみ利用可能で、コインを購入して利用することができます。 2. コイン相談の価格は、占いの内容と結果に関係なく、占い師の30秒ごとの鑑定料×総使用時間(30秒単位)の鑑定料が課金されます。 *鑑定料の計算は、上記で説明された正確なシステムによって自動的に管理されます。 3. 本サービスの利用については、お客様が契約している電話会社より別途で定められている通信料が発生します。電話相談の利用料金は、鑑定士ごとに基本料金が異なり、鑑定士と通話がつながった時点から分単位で計算され、小数点以下を切り捨てて1分に切り上げます。 4. 公衆電話や留守番電話サービスに接続する際、電源を切った場合でも鑑定士に電話した時点で課金されるのと同様に、各鑑定手数料(付加価値税を含む)が課金されます。 5. 通信障害などで鑑定中の電話通話に問題があった場合、当社は一切の責任を負いません。予めご了承ください。 * 通話時間はシステムによって完全に制御され、占い師は関与していません。 すべての通話時間は会員の責任であり、発生したすべての費用は、いかなる理由があっても請求対象となります。 6. 無料電話相談サービスおよびキャンペーンサービスを対象とした鑑定については、通話30秒後に発生する相談内容、通話時間、電波や回線による中断など、いかなる場合においてもサービスの時間を保証するものではありません。 7. コイン相談は、IDごとに実名確認または携帯電話認証が完了した認証携帯電話番号で利用できます。 8. コイン相談履歴は、ホームページとモバイルサービスのマイメニューで確認することができます。 ⑤ 次のいずれかに該当する場合は、ご相談をお受けできません。 1. 人間の生と死、生物の寿命に関する内容(人間の死の時間に関する相談など)。 2. 医療法に抵触する相談内容(病気、身体障害等の治療に関する専門的知識を必要とする相談) 3. 犯罪行為を誘導または助長する行為。 4. 薬事法に違反する相談内容(医薬品等に関する専門知識を必要とする相談内容) 5. ギャンブル・投資に関する相談(仮想通貨・ICO・株式・競馬の相談等) 6. 様々な試験問題予測と試験合格又は不合格に関する相談 7. 遺失物、行方不明者、人物調査 8. 弁護士法に抵触する相談内容(法律知識が必要な相談など) 9. 占い師との過度な性的相談 10. 反社会的勢力に関する相談内容(組織犯罪集団のメンバーに対する相談など) 11. その他占いサービスに適さない相談 12. 相談時に電話占い鑑定会社の関係者が、一般客になりすまして占い師をスカウトしたことが発覚した場合は、法的措置を取り、100万円の請求を行います。 ⑥ 当社は、相談仲介サービスを提供するにあたり、お客様に本規約以外に別途相談仲介サービス別の規約の締結を要求することができます。 別途の規約が要求される相談仲介サービスは、お客様が該当相談仲介サービスの規約に同意した後、利用申し込みをして、その内容について当社が承認することで利用することができます。 第11条(コンテンツサービス) ① コンテンツサービスとは、当社がお客様に提供する様々な有料、無料のコンテンツを指します。 ② 当社は、お客様に多様なコンテンツサービスを有料、又は無料で区分して提供することができ、提供されるコンテンツは当社の方針によってお客様に利用期限及び条件を定めることができます。これは、各コンテンツサービスの利用案内又は決済画面などにあらかじめ掲示し、お客様に告知します。 ③ 当社はお客様の不正利用を防止するため、プレゼントされたコンテンツや当社から無料で提供されたコンテンツは返金しません。 ④ 当社がお客様に提供する有料コンテンツは、使用後はシステム上のエラーを除き、返金はできません。 第12条(コインサービス) ① コインは、当社が提供する相談仲介サービスとコンテンツ利用のために購入するオンライン上の決済手段で、現金1円につき1コインの割合で換算されます。IDを基準に会員及び18歳以上の実名が確認された場合に購入及び決済が可能です。 ② コインは、当社が提供する決済方式と商品券(利用券)を通じて一定金額単位で購入することができ、購入及び使用履歴はホームページ及びモバイルサービスで確認することができます。会員がコインを購入する際、当社は決済金額に相当するコインを即時に付与しなければなりません。 ただし、コンビニ決済の方法でコイン購入を申請した会員は、申請完了後1週間以内に金額を入金しなければならず、1週間以内に入金しない場合は、その申請を撤回したものとみなします。 ③ コインの使用、返金、消滅に関する政策は以下の通りです。 1. 前払いで購入したコインの有効期限は購入日から6ヶ月で、期間満了時に残高コインは自動的に消滅します。 2. コインを購入した会員が、コインを一切使用しなかった場合、購入日から7日以内に購入を撤回することができ、クレジットカードはカード決済のキャンセルを原則とし、銀行振込は現金返金を原則とします。その他、同じ方法で返金が不可能な場合は、これを事前に告知します。 3. コインを購入した会員が。コインを一切使用せず、購入日から7日以降に払い戻しを要求する場合は、購入したコイン決済金額の10%を払い戻し手数料として差し引いた金額を払い戻します。 4. 購入したコインを使用した後は、購入したコイン金額の60%(購入したコイン金額が1,000円以下の場合は80%)以上を使用し、会員が残りの残高の返還を要求した場合、手続きにより返金いたします。払い戻しの際、残高の10%を払い戻し手数料として差し引いた金額を払い戻します。 5. コインの払い戻し方法は、会員が自分のIDを通じて払い戻しを要求すると、適正な手続きにより払い戻しを受けることができます。ただし、会員が無料で支給されたコインは返金できません。 6. 退会時にコイン残高は消滅し、退会後に残ったコインは返金されません。 7. 日本の法律で定められた各種法令に対する違法行為や、当社のサービスに損害を与えた場合、利用規約に違反したお客様のアカウント及びアクセス遮断などで利用を制限したり、該当のお客様との契約を解除したり、コイン残高を返金しない場合があります。 8. 18歳未満のお客様はコインを購入することができず、他人の名義を盗用して実名確認後にコインを購入した場合、これは返金されません。 第13条(ポイントサービス) ① 「ポイント」とは、相談仲介サービス別の政策、サービス中断などの事由が発生した場合に支給される補償、又はイベントなどの景品として差分支給されるサービスです。 このため、ポイントサービスは、各相談仲介サービスごとに、支給の有無、使用方法などが異なる場合があり、これはホームページとモバイルサービスの提供ページを通じて案内する方法に従います。 ② 無料で支給されるポイントの保証期間は、サービス提供時に明示した期間に従い、期間が明示されていない場合の保証期間は基本的に1年間です。ポイント支給時に明示した期間又は一般的な保証期間内に使用しなかったポイント及びポイントを利用して購入した財貨又はサービスは返金できません。 ③ 会員がアカウントを削除したり、帰責事由によりアカウントが削除されたりした場合、当該アカウントに蓄積された「ポイント」はアカウント削除時に自動的に消滅します。 ④ 当社は、経営上、技術上または運営上の理由により、少なくとも30日前に事前通知後、ポイントサービスを終了することができます。この場合、事前に告知したサービス終了日までに使用されなかったポイントは消滅します。 第14条(通知サービス) ① 当社は、お客様に割引クーポン、イベント、占い師デビュー情報などのお得なお知らせを、週に1~3通程度、電子メールやSMS、アプリなどを通じて提供いたします。会員登録時に規約に同意すると、電子メールとSMSを通じた通知サービスの受信に同意したものとみなします。 ② お客様は、会員登録後、ホームページとモバイルサービスの会員情報ページから通知サービスの受信可否を選択することができます。 第15条(広告掲載) ① 当社は本サービス等を維持するために広告を掲載することができ、お客様はサービス利用時に露出される広告掲載について同意します。 ② 当社が提供する、第三者が主体である第1項の広告にお客様が参加したり、交信または取引をしたりすることにより発生する損失と損害については、お客様の責任とします。 第16条(情報の提供及び収集等) ① お客様に情報等を提供する場合、当社はお客様が登録した電子メールに告知したり、またはホームページに告知したりすることができます。ただし、電子メールの場合、該当サービスの提供者の制限により個別通知ができない場合、及びお客様が電子メールを誤って記載し登録した場合に発生する問題については責任を負いません。 ② 当社は、サービスの安定化及びエラー改善、マルウェア感染の有無確認などのために、お客様の個人情報を除くPC仕様及びシステム情報、エラー情報を収集することができます。 第17条(お客様の投稿) ① お客様が掲載した投稿により発生する損失や問題は、お客様個人の責任であり、当社はこれに責任を負いません。 ② 当社は、管理上あるいは政策上の必要性により、事前の通知なしに投稿を移動、又は削除することができます。 ③ お客様の掲示物が他人の権利を侵害したことを理由に、他人から当社が損害賠償請求などの異議申し立てを受けた場合、該当掲示物を作成したお客様は、当社の免責のために積極的に協力しなければならず、当社が免責されなかった場合、お客様はそれによって発生した問題について責任を負うものとします。 ④ 退会した会員の投稿の場合、事前の通知なしに削除させることができ、また登録を拒否することができます。 第18条(投稿の著作権等) ① 当社が作成した著作物に対する著作権、その他の知的財産権は当社に帰属します。 ② お客様がサービス内に投稿した投稿の著作権は、当該著作権者に帰属します。 ③ お客様はサービスを利用しながら得た情報を、当社の承諾なしに営利目的で利用したり、第三者に利用させたりすることはできません。 ④ お客様が、サービス内に掲示する投稿は、検索結果ないしサービス及び関連プロモーションなどに露出されることがあり、当該露出のために必要な範囲内では、一部修正、複製、編集されることがあります。この場合、当社は著作権法の内容を遵守しなければならず、お客様はいつでもお客様センターまたはサービス内の管理機能を通じて、当該投稿について削除、検索結果の除外、非公開などを要請することができます。これは当社がサービスを運営している間有効であり、会員が退会した後も継続的に適用されます。 ⑤ 当社は、お客様の掲示物が第三者から著作権などの問題で異議申し立てがあり、それが相当な理由があると判断される場合、事前の通知なしにこれを削除したり、登録自体を拒否したりすることができ、著作権及び権利侵害による掲示物の掲載中止などについては、著作権法及び関係法令に従います。 < 第4章 商品仲介サービスの利用 > 第19条(会員のサービス利用) ① 商品仲介サービスに関しては、当社は通信販売仲介者として購入会員と販売会員間の自由な商品等、取引のためのシステムを運営及び管理、提供するだけであるため、会員は商品等を購入する前に必ず販売者がサイト内に作成した商品等の詳細及び取引条件を正確に確認しなければなりません。 購入しようとする商品などの内容と取引条件を確認せずに購入して発生したすべての損害は会員本人が負担します ② 会員は、この約款および会社がサービス画面で告知する内容を遵守しなければならず、この約款および公示内容に違反したり履行しなかったことにより発生するすべての損害に対して責任を負います。 ③ 会員は販売会員と商品など売買手続きで紛争が発生すれば紛争解決のために誠実に臨まなければならず、紛争解決の不誠実で販売者と会社に損害が発生すればそれに対するすべての責任を負担しなければなりません。 ④ 会員は売買代金の決済と関連して会員が入力した情報およびその情報に関して発生するすべての問題に対する責任を負います。 ⑤ 当社は会員の売買代金の決済時、当該決済手段に対して正当な使用権限について確認することが可能で、これに対する確認が完了するまで当該取引の進行を中止することができます。 ⑥ 当社は会員にサービスが安全に提供されるよう各種設備と資料を管理し、サービスが提供目的に合わせて利用されているかどうかを確認します。 もし会員が利用目的に違反したことが確認された場合、会社はそれに対する疎明を会員に要請することが可能で、注文取り消しなど必要な措置を取ることができます。 ⑦ 会員は当社が会員のサービス利用を便利にするため、販売会員などから提供された商品など関連情報をサイトを通じて提供する場合でも、商品などの購入可否は全的な会員本人の判断と責任で決定しなければなりません。この場合、会社はいかなる場合でも会員の購入決定に対して責任を負いません。 ⑧ 未成年者がサイバーモールを通じて商品などを購入する場合、法定代理人が当該契約に同意しない場合、未成年者本人または法定代理人はその契約を取り消すことができます ⑨ サービス内の販売者が掲示した商品等に利用者が予約及び決済と同じ承諾の意思表示をすることにより、販売者と利用者との間で商品等に関する前払い予約契約が成立します。 ⑩ サービス内の商品などの決済はクレジットカード、コンビニ決済など会社が定めた決済手段で行うことが可能で、決済可能な手段は決済画面に表示されます。 ⑪ 当社は相談仲介サービスを提供するにあたって、利用顧客に本約款の他に別途相談仲介サービス別約款の締結を要求することができ、別途の約款が要求される相談仲介サービスは利用顧客が該当相談仲介サービスの約款に同意した後、利用申請をし、そのような内容に対して会社が承認することで利用できます。 ⑫ 利用顧客がオフライン中の占い師に直接サービスを利用する場合、オフライン中の占い師を契約当事者としてオフライン中の占い師が策定した代価を直接オフライン中の占い師に支払わなければなりません。 ただし、オンライン決済後の利用時は、決済代行と関連した業務は会社の支援の下で決済代行会社が処理できるようにすることができます。 第20条(請約撤回等払戻に関する事項) ① 販売会員がホンカフェのサービスを通じて販売した商品と関連し、請約撤回など払い戻しに関する事項は、本約款で他に定めがない限り、関連法令および販売会員が商品販売時に設定した販売条件により専門家の責任で履行されることが原則です。 ② 購入会員は、販売会員が商品販売に伴う商品の供給を開始する前までに購入した商品取引の請約撤回を要請することができ、この場合、商品取引は直ちに取り消されます。 販売会員が購入商品に対する受付を完了した後は、原則として商品取引の申込みの撤回はできません。 ただし、販売会員との協議が完了した場合は、商品取引を取り消すことができます。 ③ 販売会員の商品販売に伴い、商品の提供を開始した後の請約撤回などの払い戻しは商品情報で定めた販売条件に従うことが原則であり、購入会員は販売会員が商品登録時に設定した請約撤回など払い戻し関連条件(請約撤回など払い戻し制限有無を含む)を明確に確認しなければなりません。 ④ 販売会員が登録した商品の販売条件によって一部契約解約など決済金額の一部払い戻しが必要な場合、販売会員が入力した商品の販売条件または購入会員との合意により算定された払い戻し金額および算定根拠に従って処理されます。 ⑤ 販売会員の商品提供が完了した場合、または商品提供が開始された場合など電子商取引等における消費者保護に関する法律など関連法令で定めた請約撤回制限事由に該当する場合は請約撤回が制限されることがあります。 ⑥ 販売会員の歸責事由により商品販売条件に商品の提供が完了しない場合、商品決済金額の全額について払い戻しすることを原則とします。 ⑦ 当社に商品の請約撤回など払い戻しと関連して購入会員の異議申請がある場合、販売会員と購入会員間で合意したことにより解決することを原則とし、関連法令上会社の責任が認められる場合または会社の故意過失がある場合でない限り会社はこれに対して責任を負いません。 第21条 (商品供給完了) ① 当社は商品等の供給に関して販売会員、購入会員、配送業者など関連当事者間で紛争等が発生した場合にはこれに関与せず、いかなる責任も負担しません。 この場合、当該紛争等は関係当事者が直接解決しなければなりません。 ② 購入会員は購入商品に対して購入した商品などの供給が完了した時には、商品別購入確定期間内に会社に対して購入確定、交換または払い戻しの意思表示をしなければなりません。 ③ 当社は第2項の購入確定期間内に購入確定、交換または払い戻しに対する会員の意思表示がない場合、当該取引に対して会員の購入確定意思表示があるものとみなし、自動購入確定で処理することができます。 ④ 購入会員は購入確定がなされた場合には会社に対して商品等の瑕疵、未受領、返品等の理由により異議を提起することができません。 購入確定後に発生する払い戻し、交換その他販売会員と購入会員との間のすべての問題は、取引当事者である販売会員と購入会員が直接解決しなければならず、会社はこれに介入しません。 第22条(購入会員の義務) ① 購入会員は商品の価格、相談などのサービス範囲、請約撤回など払い戻しに関する事項など商品の詳細情報と販売条件を確認した後、商品を購入しなければなりません。 これを正確に確認せずに商品を購入して発生した損害および不利益などに関する責任は本人にあります。 ② 販売会員は、過度な個人情報など購入会員に関する情報を提供しないように注意し、購入会員が提供した個人情報など購入会員に関する情報による紛争発生時には販売会員との合意を通じて解決しなければなりません。 ③ 当社はホンカフェサービスと関連して、本約款で定めていない事項に関して、各商品の詳細情報ページ、運営ポリシーなどで詳しく説明することができ、購入会員は商品購入前に商品詳細情報ページ及び運営ポリシーなどを通じて会社が案内する事項を熟知し、錯誤なく取引できるようにしなければなりません。 第23条(代理行為及び保証の否認) ① 当社は購入会員と販売会員間のホンカフェサービスを通じた商品通信販売など取引のための通信販売仲介システムの運営及び管理責任のみを負担し、商品の通信販売及びこれにともなうサービス提供などの取引当事者ではなく、購入会員または販売会員を代理しません。 ② 当社は、ホンカフェサービスを通じて行われる販売会員と購入会員との間の商品通信販売などの取引に関して、販売意思又は購入意思の存否及び真正性、販売会員のプロフィール、登録商品の品質、完全性、安全性、適法性、他人の権利に対する非侵害性、販売会員又は購入会員が入力する情報及びその情報を通じてリンクされたURLに掲載された資料の真実性、サービス商品販売に伴うサービスの提供等一切について保証するものではありません。これに関連する一切のリスクと責任は、当該販売会員または購入会員が直接負担しなければなりません。 第24条(購入安全サービス) ① 当社はすべての商品購入決済に関して電子商取引サービスの信頼性を高め、販売会員と購入会員間の安全な取引が行われるよう購買安全サービスを提供します。 ② 購入会員は、商品取引時に購入安全サービスを通じて取引を完了しなければなりません。 会社が提供する購買安全サービスを通じていない販売会員と購入会員間の直接取引は利用制限事由に該当し、これによって発生する不利益に対して会社は責任を負いません。 ③ ホンカフェサービスを利用する購入会員は、購入した商品に対する販売会員の商品提供が正常に完了した場合、会社に取引確定の意思表示をしなければなりません。 ④ 購入した商品によるサービスの提供が正常に完了したことが確認された日から7日以内に購入会員の取引確定または取引確定延長、払い戻し要請などに対する意思表示がない場合、会社は取引確定の意思があるものとみなし、その翌日に自動取引確定処理をすることができます。 ⑤ 取引が確定し、専門家に精算が完了する時点で購買安全サービスによる決済代金の預け入れが終了し、その後請約撤回、解約、無効等(以下「請約撤回等」という。)の事由が発生した場合、購入会員は専門家と直接請約撤回などの手続き及び決済代金の払い戻しなどに関する手続きを行うことを原則とします。 ⑥ 当社が提供する購買安全サービスは販売会員または購入会員を代理するものではなく、商品の購入に関して販売会員の義務や購入会員の義務を代行するものではありません。 〈第5章 契約当事者の義務〉 第25条(会社の義務) ① 当社は、法令と本規約が禁止したり、公序良俗に反したりする行為を行わず、継続的かつ安定的なサービスを提供するために努力します。 ② 当社は会員の個人情報保護のため、セキュリティシステムを構築し、個人情報処理方針を公示し、遵守します。 ③ 当社は会員の個人情報を本人の承諾なしに他人に漏洩、配布しません。 ただし、電気通信関連法令など関係法令により関連国家機関などの要請がある場合はこの限りではありません。 ④ 当社は、お客様から提起される意見や苦情が正当と認められる場合には、直ちに処理します。ただし、直ちに処理が困難な場合にはお客様に記入していただいた電話番号や電子メールアドレスで、その理由と処理日程を通知することができます。 第26条(利用顧客の義務) ① お客様は、会員加入申請時にすべての事項を事実に基づいて記載しなければならず、虚偽または他人の情報を登録した場合、一切の権利を主張することができません。 ② お客様は、当社が提供するサービスを利用するにあたり、次の各号の行為、又は次の各号に該当する内容を目的とりしたり、意図する行為をしたりしてはなりません。 1. 会員登録申請や会員情報の変更時に、実名以外の情報または他人の情報を使用したり、虚偽の事実を記載したりすること。 2. 他の会員のID及びパスワードを盗用、不正に使用する。 3. 会員のIDまたは会員IDで蓄積されたコイン、ポイントなどを他人と売買する。 4. 当社のサービスまたはサービスを利用して得た情報を、当社の事前承諾なしに複製、流通、助長したり、商業的に利用したりすること。 5. 当社のサービスを利用して自己または他人に財産上の利益を発生させること。 6. 占い師または他人の名誉を毀損したり、損害を与えたりする行為。 7. 名義人の同意や承諾なしに、決済手段を無断で盗用して料金を決済すること。 8. 当社の知的財産権、第三者の知的財産権、肖像権などその他の権利を侵害すること。 9. 当社の承認を受けずに、他のお客様の個人情報を収集、保存、流布、掲示すること。 10. プログラムのバグを悪用すること。 11. 当社のサービス運営を故意に妨害したり、サービスの安定的な運営を妨害したりする可能性のある情報、及び受信者の明示的な受信拒否の意思に反して広告性のある情報を送信すること。 12. 他人になりすます行為、及び他人との関係を虚偽に明示すること。 13. わいせつ、低俗な情報を交換、掲載したり、わいせつなサイトを接続(リンク)したり、承認されていない広告、及び宣伝物を掲載したりする行為。 14. 財産を賭けてギャンブルをするなど、賭博行為を誘発したり、参加したりする場合。 15. 羞恥心や嫌悪感、又は恐怖心を生じさせる言葉や音声、文章や画像または映像を相手に送信、流布すること。 16. サービスに掲載された情報を変更したり、著作権法に違反したりする行為。 17. 関連法令によって、その送信または掲示が禁止されている情報(コンピュータプログラム)又はコンピュータソフトウェア、ハードウェア、電気通信機器の正常な動作を妨害、破壊する目的で考案されたソフトウェアウイルス、その他、他のコンピュータコード、ファイル、プログラムを含む資料を送信、掲示、流布、使用すること。 18. 当社の従業員や運営者を装ったり、偽装したり、他人の名義を盗用して文章を投稿したり、電子メールを送信する行為。 19. その他、公序良俗に違反したり、違法、不当な行為、及び関係法令に違反したりする行為。 ③ お客様は、関係法令及び本規約の規定をはじめ、当社が通知する事項等を遵守しなければならず、その他当社の業務に支障をきたす行為をしてはなりません。 ④ お客様は、当社が公式に認めた場合を除き、当社が提供するサービスを利用して、商品を販売する等の営業活動を行うことはできません。 これに違反して発生した営業活動の結果、及び損失、関係機関による拘束等の法的措置等については、お客様が全責任を負うものとし、当社はこれに対して一切の責任を負いません。 もし、お客様のこのような行為に関連して当社に損害が発生した場合、お客様は一切の損害賠償義務を負います。 ⑤ お客様は、ホームページのお知らせを随時確認しなければなりません。 第27条(個人情報の管理及び変更) お客様は、本サービスの利用のために、自分の個人情報を誠実に管理しなければならず、お客様が入力した個人情報に変動がある場合、これを変更しなければなりません。 お客様の個人情報の変更が遅れたり、欠落して発生したりする損害は、お客様の責任とします。 第28条(利用顧客のパスワード等管理義務) ① お客様は、自分のIDとパスワードが公開されないように最善の注意を払わなければなりません。 お客様の過失によりIDとパスワードが公開されて発生する被害及び結果に対する責任は会員にあります。 ② お客様が自分のサービス利用権、又はサービス利用契約上の地位を第三者に譲渡、貸与、または担として提供した結果、生じたものに対する責任は本会員にあります。 ③ お客様は、本人のID及びパスワードを第三者に利用させてはならず、会員本人のID及びパスワードが盗難されたり、第三者が使用したりしていることを知ったときは、直ちに当社に通知し、当社の案内がある場合はそれに従わなければなりません。 〈第6章 サービス利用制限及び契約解除等〉 第29条(サービス利用制限及び契約解除) ① 会員は、会員の事情により、サービスの利用停止や会員退会を要請することができます。 ② 会員が退会を希望する場合、下記の電子メール又はサービス別のホームページ(当社が別途ホームページを通じて解約できるようにする場合に限ります。)を通じて、会員退会を申請することができ、以後、当社が案内する手続きを履行してください。 お客様センター E-mail: cs@peoplev.co ③ 当社は、お客様が次の各号に該当する場合、お客様のサービス利用を停止させたり、制限、会員資格を剥奪したりするなどの合理的な措置を取ることができます。 1. 会員登録時に登録した個人情報の一部が虚偽であったり、他人の個人情報を盗用したりした場合。 2. 他人に不快感を与える行為をした場合 3. 占い師に暴言、罵倒、陰口、ストーカー行為、その他違法な行為をした場合。 4. お客様センターに暴言、罵倒、陰口、ストーカー行為、その他違法な行為をした場合。 5. 相談内容に対する定期的な返金要求行為を行った場合。 6. 相談レビューや相談の投稿に暴言や誹謗中傷の書き込みを登録する行為をした場合。 7. 各種コミュニティに事実と無関係な主観的な判断で、ホンカフェのイメージを、悪意を持って貶める行為をした場合。 8. 当社が許可していないプログラムの使用および配布、システムのバグの利用、ハッキングまたはその他のシステムを毀損させる行為をする場合。 9. ID及びパスワードの流出により、第三者による不正使用等が発生した場合。 10. その他公序良俗を害したり、当社に損害を与えたり、違法な行為をした場合。 11. 不当な購入行為や違法カードでの決済。 12. 本規約第20条第2項に記載された行為を行った場合。 ④ お客様が本条第3項によりサービス利用が制限されたり、お客様の資格を剥奪されたりした場合、コインの払い戻しはできません。 ⑤ 当社は、本条第3項に該当する行為をしたお客様の場合、お客様の資格を剥奪し、同じ身元情報での再登録することを制限することができます。 ⑥ お客様のサービス利用解約、会員権の剥奪などにより、お客様と当社のサービス利用契約が終了する場合、関係法令で定められた場合を除き、当社はより良いサービス環境の維持などのためにID及び該当のIDに関連するすべての情報を削除することができます。 したがって、会員はサービス利用契約終了前に保管が必要な情報は別途バックアップしなければならず、当社は利用契約終了後、会員のID関連情報及びコンテンツの削除による責任を負いません。 ⑦ 会員退会が完了すると、退会後一定期間内に会員登録ができない場合があります。 第30条(異議申請の手続き) お客様は、サービスを利用する際に発生した事案に対する異議、又は本規約に関する異議を当社が用意するお客様センターに申し立てることができ、当社はお客様の異議が正当であると認められるときは、それに相応する措置を講じます。 〈第 7 章 損害賠償等〉 第31条(損害賠償) ① お客様が本規約の規定に違反したことにより、当社に損害が発生した場合、本規約に違反したお客様は、当社に発生するすべての損害を賠償しなければなりません。 ② お客様がサービスを利用する際に行った違法行為や、本規約違反行為により、当社が当該お客様以外の第三者から損害賠償請求、又は訴訟をはじめとする各種異議申し立てを受ける場合、当該お客様は自分の責任と費用で当社を免責しなければならず、当社が免責されなかった場合、当該お客様はそれにより当社に発生したすべての損害を賠償しなければなりません。 ③ 当社は、無料で提供するサービスに関連して発生する事項については、いかなる損害についても責任を負いません。 ただし、当社の故意、又は重過失による損害である場合は例外とします。 第32条(免責事項) ① 当社は、天災地変またはこれに準ずる不可抗力によりサービスを提供できない場合は、サービス提供に関する責任が免除されます。 ② 当社は、お客様の帰責事由によるサービスの中断または利用障害、契約解除について責任を負いません。 ③ 当社は、電気通信事業者が電気通信サービスを停止したり、正常に提供しなかったために損害が発生したりした場合には、責任が免除されます。 ④ 当社は、事前に告知されたサービス用設備の補修、交換、定期点検、工事などやむを得ない事由でサービスが中断されたり、障害が発生したりした場合については、責任を免除されます。 ⑤ 当社は、お客様がサービスを利用して期待する収益を得られなかったことに対して責任を負わず、サービスに対する取捨選択、又は利用により発生する損害等については責任を免除されます。 ⑥ 当社は、お客様のコンピュータ環境により発生する諸問題、又は当社の帰責事由がないネットワーク環境により発生する問題については、一切の責任を負いません。 ⑦ 当社は、お客様がサービス内、又はウェブサイト上に掲示または送信した情報、資料、事実の信頼性、正確性などの内容については責任を負いません。 ⑧ 当社は、お客様同士またはお客様と第三者間でサービスを媒介として発生した紛争について介入する義務がなく、これによる損害を賠償する責任を負いません。 ⑨ 当社は、お客様のコンピュータエラーによる損害が発生した場合、または身元情報及び電子メールを不正確に記載したり、未記載して損害が発生したりした場合について責任を負いません。 ⑩ 当社は、お客様がサービスを利用しながら取得した(当社を通じて直接有料購入したものを除く)ポイント、コイン、コンテンツなどの損失について、当社、当社の従業員の故意又は重大な過失による場合を除き、責任を負いません。 ⑪ 当社は関連法令、政府政策などによってサービス又はお客様によってサービス利用時間を制限することができ、このような制限及び制限によって発生する実際の電話相談利用に関する諸般の事項については責任を負いません。 第33条(管轄裁判所) ① サービス利用と関連して当社とお客様の間に異議または紛争がある場合、両当事者間の合意により円満に解決しなければなりません。 ② もし第1項の紛争が円満に解決されず、訴訟が提起された場合、訴訟は関連法令に定定められた手続きに基づく裁判所を管轄裁判所とします。 ③ 当社とお客様の間で提起された訴訟には、日本法を適用します。 付則1. 本規約は2023年9月20日から施行します。